2024年3月24日日曜日

大嶋啓之コンサートの実現に向けて

1月にXで下記のアンケートを行いました。


昨年、私の楽曲でコンサートを開催してほしいというご意見をいただきまして、一定の需要があれば実現化できるかもしれないとアンケートを取ってみたところ、思っていた以上の賛同をいただきました。

普段から打ち込みのみで制作をしているため、ライブという分野はまったく畑違いなのですが、自分の企画ではないものの「天穂のサクナヒメ オンラインライブ 奏祭」が好評だったこともあり、ああいった形のコンサートを自分でも企画してみようかと考えました。

といっても、実際に実現化するためにどこから始めればいいのかまったく知見がないため、まずは交流のあるミュージシャンの方々に相談に乗っていただき、そこから運営業務を手伝ってくれる企業や、出演してほしいミュージシャンに声をかけるところから進めています。


一応、演奏に向いているような楽曲については自分の中でイメージがありますが、アンケートを取って投票していただくのも面白いかと思っています。おおよその曲は生演奏用に編曲しなおすことになりますが、一度しか使わないのはもったいないし、コンサートに来られない方にも聴いてほしいので、何らかの形で音源化することも考えています。実際、コンサートだけでは黒字化できるかどうかわからないので、保険をかける意味もあります(汗)


実現するまでおそらく1年近くはかかる長期プロジェクトになりますし、たくさんの方の応援がなければ成り立たない企画です。アンケートで「行きたい」を押した方が必ず行きたくなり、押せなかった人も行きたくなるようなイベントにしたいと思っています。


何よりも、成功するためには盛り上がりが必須です!


現時点ではまだ「実現したい」という決意表明だけで公表できるような情報はありませんが、今後ブログやXで進捗を報告していきたいと思いますので、ぜひ皆様の応援や拡散をよろしくお願いします!😄