2024年3月9日土曜日

『天穂のサクナヒメ』アニメ化決定!!

 私が音楽を担当したゲーム『天穂のサクナヒメ』がアニメ化し、今年放送されることが決定しました!!


TVアニメ『天穂のサクナヒメ』公式サイト



アニメ本編の音楽担当は私ではありませんが、ゲーム中で重要な位置を占める「田植え唄」がどのように使われ、稲作がアニメでどう表現されるのか、一視聴者としてとても楽しみにしています。

アニメ化の知らせを最初に聞いたのは、昨年の交通事故で長期入院している最中でした。体が自由にならず気分がふさぎがちだったところに、思いがけない嬉しい知らせを聞いて元気づけられたことを覚えています。

羽衣を振り回して画面いっぱいに動き回るサクナを楽しみに待ちたいですね。


ゲーム本編のオリジナルサウンドトラック、および私がプロデュースしたアレンジアルバム「奏 ―かなで―」はどちらも好評発売中です。まだお持ちでない方はぜひこの機会にチェックしてみてください。