2020年7月21日火曜日

【続報】新作アルバム進捗報告その1

先月告知したとおり、現在新作アルバムの制作を進めています。当初の予定では冬コミに出すことを目標にしていましたが、ご承知のとおり開催中止となったため通販のみでの販売となる予定です。今冬発売の目標は変えずに完成を目指したいと思います。

進捗報告ということで、まずは先日行われたストリングス収録の模様を。

といっても私は現場には行っておらず、後から写真を送っていただいたものですが。
今回、奏者の皆様との打ち合わせ、およびスタジオ収録にはリモートで参加させていただきました。昨今の情勢を踏まえてということもありますが、純粋にリモート参加が便利だという理由も大きいです。
リモート環境でも不便のないようにセッティングしていただいた録音スタッフの皆様には大変お世話になりました。

ウイルスの感染拡大に良いことはないですが、オンラインでのやり取りが充実するようになった点は活用していきたいです。地方住まいにとっては東京への移動時間・交通費なども結構かかりますので……。

次回はボーカル収録の模様をお伝えできたらと思います。