2020年11月27日金曜日

新作アルバム『epitaph』進捗報告その5

告知サイト公開から1ヶ月ほど間が空いてしまいました。久々の進捗報告です。
最近はサクナの記事ばかりで、田植え唄の作曲家として知名度が上がっているのでしょうか。自分の名前で検索することはしないので世間の評判は存じ上げませんが、まったく知られていないよりもはるかにありがたいことです。
一方で、BGMは職人として作りますが個人アルバムは芸術家として作りますので、作品内容のギャップは大きいですが、個人制作の方でも知名度が上がるように頑張りたいです。

このブログを書いている本日もボーカル収録を行いまして、私はリモートで参加しました。今日で6曲目のボーカル収録となります。
予定としては全8曲のボーカルアルバムを目指しています。1曲あたりの平均曲長が7分近いので、フルアルバムといって良い規模になるかと思います。
その分価格も『睡眠都市』より上がってしまいますが、どうかご了承いただければ幸いです。

制作は山場を迎えていて、作詞・作曲・収録と予定が立て込んでいます。ベースやギターの収録もご協力をいただいています。今回はベーシストの方から収録風景をお送りいただきました。

お顔が少しだけ写っていますね。ご自身もアーティストとして活動されている方なので、気づかれる方もいるかもしれません。
20年前の当サイト開設当時から来てくださっている方ならお名前をご存知かもしれませんね。

なお以前にもブログで告知しましたが、ミニアルバム『ハルモニア』は在庫僅少のため、年内中に販売を終了します。
後日配信の予定もありませんので、どうぞご了承ください。

引き続き応援および情報の拡散をよろしくお願いいたします!