2021年2月28日日曜日

『epitaph』発売時期を今春に変更します

制作発表から大変お待たせしております、新作アルバム『epitaph』。
前回の記事で「次はマスターアップが報告できると思います」と書きましたが、現時点でまだ完成に至っていません。今冬発売という予定を信じてお待ちいただいていた皆様には大変申し訳ないのですが、発売が3月以降になってしまう以上いつまでも冬とは言い張れませんので、「今春発売」と予定を改めさせていただければと思います。



現在はミックスと印刷物のチェックを行っているところです。
ミックスはエンジニアのbermei.inazawaさんのご協力を得て進めていただいていますが、ご多忙なスケジュールの中を押して一曲一曲緻密に組み上げられているため、当初の想定以上の日数がかかっています。クオリティアップのために必要な時間ですので、ご理解いただければ幸いです。

印刷物はデザイナーのTaiyo Yamamotoさんと印刷所の間でやり取りが行われています。データを基に用紙に印刷されたサンプルを送っていただいて、インクの色やコントラストを調整したりしています。
特に「用紙の厚さを0.3mmから0.1mmに変更」といった、一般的なジャケット印刷ではあまり聞かない指示もありまして、こだわりを感じてほしいですね。

最高の作品を作りたいと思って試行錯誤を重ねていますので、引き続き応援と拡散のほどよろしくお願いいたします!