お待たせしました!
昨年から1年以上かけて作り上げてきた新作アルバム『epitaph』が、
本日ついにマスターアップしました!
ミニアルバムの『ハルモニア』を除くとアルバムとしては『睡眠都市』以来12年ぶり、先行トラックの「舞い散る灰の」を制作してからも5年という長いブランクが空いてしまいましたが、ようやく新作アルバムとしてお届けできることになりました。
その間、私自身の環境は特に変化はありませんが、作曲技術は着実に向上していると思いますし、またその間に関わった方々との協力も得て、これまでの作品よりも曲調に厚みと深みが加わったと感じています。
現時点での最高傑作となるものを目指して徹底的に作りこみましたので、一人でも多くの方に聴いていただけることを心より願っています。
順調に行けば月末には完成品が届き、ショップへの納入を経て来月には発売される予定です。詳しい販売情報は改めて発表しますが、それとともにもうひとつお知らせがあります。
まずはこちらのカットをご覧ください。
『epitaph』収録曲「舞い散る灰の」
ミュージックビデオを制作しました!
制作はデザイン全般を担当していただいたTaiyo Yamamotoさん。以前の記事で「CDデザイン、サイト制作の他にもうひとつ仕事を依頼しています」と書きましたが、それがこのMVの制作でした。
自分の思い描く世界観にMVをつけるというのはひとつの夢でしたので、それをこの機会に実現しようとしました。
長い曲なのでさすがに全部ではなく3分ほどの映像ですが、色合いや温度感から受ける印象は存分に「都市と音楽」というテーマを内包し、映像美とともに『epitaph』の世界観を感じていただけるものになっていると思います。
MVと合わせて全曲クロスフェードも近日中に公開する予定ですので、それらを楽しみながら発売までお待ちください。
これまで以上に盛り上げていければと考えていますので、さらなる応援と拡散のほどよろしくお願いいたします!