『実演楽曲集 奏 ―かなで―』が
本日ついにマスターアップしました!
もう収穫じゃと!?
いや早すぎません!? 企画立ててから3ヶ月かかってませんよ?
もちろん大勢のアーティストの方々にご協力いただいていますし、オリジナルとアレンジの違いもありますが、少人数でこつこつ作っていたepitaphが一年以上をかけてやっと完成したばかりだけに、スピード感のギャップに驚いています。
自分でも半ば信じがたいですが、確かに本日音源もデザインもマスターアップして入稿し、順調に行けば月末には完成して、来月にはショップに並ぶ予定です。
できればゲームの記憶が薄れないうちに出したいと思っていましたし、ゴールデンウィークに予定されていたコミケ99に間に合わせたい気持ちもありました(延期になってしまいましたが)。トラブルや混乱もなくスムーズに進行できて本当に良かったです。
個人アルバムは遅れたりうまく出来なかったりしたとしても自分の責任ですが、「天穂のサクナヒメ」という大きすぎるタイトルを背負い、多くのアーティストの皆様の時間と労力を割いていただいた作品が「うまく出来ませんでした」では済まされませんので……。
とはいえ、個人制作ならではのフットワークの軽さも早く完成した一因かと思います。ツイッターでアレンジアルバムの構想をつぶやいたら、即座に開発元えーでるわいすのなるさんが許諾していただけました。企業が関わった公式作品だとこうスイスイとはいきませんね。
実際のところ、現在もオリジナルサウンドトラックの制作は続いています。アレンジの方が先行するとは思いませんでしたが、サントラの方もぜひお楽しみに。
来週あたりを目処に販売情報と試聴を更新したいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします!